BLOG ブログ

お客様の声

お客様の声

神戸会計にご相談・ご依頼いただいた方からのメッセージを、いくつかご紹介いたします。

T様(個人事業主)

神戸会計さんに申告をお願いして、もう10年を越えました。私のところは、出納帳を記載し通帳のコピーとともに毎月送っています。すると、神戸会計さんより不明点の問い合わせが来て、後日、前年対比の試算表などを送ってくれます。私はこれを経営の参考にしています。
また、決算が近づくと、用意するものの一覧を「お知らせ」として送ってくれます。その書類をまとめて送ると、不明点の問い合わせや追加資料の請求があります。その後、決算状況と納税額を知らせてくださるので、申告額の承認をします。申告終了後、税理士の先生が来て決算報告書について説明してくれます。

S様(会社員)

父が死亡した折、相続の相談と相続税の申告をお願いしました。訳ありの土地があったのですが、税理士の先生があちこち調べ周り、評価をしてくださいました。結果的に思っていたよりも安い相続税で済み、大変感謝しております。また、司法書士の先生も紹介してくださり、分割協議や不動産登記もスムーズに終了することができました。相続の相談から申告・分割・不動産登記までワンストップで済みました。神戸会計さんにお願いして良かったと思っています。

I様(会社経営者)

私のところは兄弟の仲が悪く、最近は父が高齢になりましたので、もしものときが心配になり、神戸会計さんに相談しました。将来予想される相続税の推定納税額や遺産の分割方法のパターンなど、いろいろ説明してくださいました。結局、遺言書を作成することになりましたが、遺言書の作成についても司法書士さんとタッグを組み、取り組んでくれました。また、公証人役場にまでご同行いただき、立会人として署名もしてくださいました。
おかげさまで我が家は、父の死亡後の心配がなくなりました。本当に感謝しています。