SERVICE サービス紹介

SERVICE 01 税務代理業務

法人のお客様はもちろん、個人事業主(フリーランス)の方の税務も、当事務所にお任せください!
 
仕事をしてお金を稼ぐときに欠かせないのは、適切な税の申告です。
確定申告や青色申告、法人税や事業税の申告は、手間と時間がかかるものです。
また、税務調査が行われたり、税務署の更生に対する申立てをしたりする場合は、さらに多くの時間を割かなければいけません。
 
こういった税務は、税理士に一任してしまうのがおすすめです。
税務のプロフェッショナルが、スムーズかつ確実に、各種手続きを代行いたします。
              

Support

定常業務
月次監査・年末調整・決算、申告代行など(法人税・消費税・所得税・地方税)
臨時業務
申告代行(相続税、贈与税)

SERVICE 02 税務書類の作成業務

相続を行う場合は、相続税の申告書。
個人事業主(フリーランス)の方にとっては、確定申告書や青色申告承認申請書。
税務署に提出すべき書類はさまざまですが、いずれも慣れない方にとっては複雑で難しいものでしょう。
 
もしも提出した書類に誤りがあった場合、税務署に申告し直さなくてはいけません。
手間を増やさないためには、ミスのない書類を作成することが重要です。
 
当事務所にお任せいただければ、ミスのない書類を迅速に作成することが可能です。
業務の円滑化のために、皆様の税務を全力でサポートいたします。
              

SERVICE 03 税務相談業務

相続手続きや確定申告など、税務のために知っておくべき「税法」を、きちんと理解していますか?
おそらく、ほとんどのお客様にとって、税法は未知の世界のはず。
しかし、税法についての知識をつけておかないと、お客様が損をしてしまうかもしれません。
 
当事務所では、相続対策や生前対策など、各種税金に関するご相談や、事業承継についてのご相談をお受けしております。
個人・法人問わず、わかりやすくご説明いたします。
「税について知りたい」という方は、ぜひお気軽にご相談ください。
              

SERVICE 04 会計業務

総勘定元帳・補助元帳の作成も、当事務所にお任せください。
仕事の中でモノやサービスを売買している場合、適切な財務を行うために、こういった会計帳簿の作成は欠かせません。
「これから会計帳簿を作り始めようと思っているので、やり方を教えてほしい」という方から、「すでに作っているけれど、顧問税理士として代行してほしい」という方まで、幅広く対応いたします。
 
これらの帳簿を作るためには、まず「出納帳」を作らなければいけません。
「そもそも出納帳の作り方がわからない」という方も、安心してお任せください。
領収書や通帳さえご用意いただければ、当事務所が代わって作成いたします。
              

SERVICE 05 支援業務

会社や法人を作る際の手続き、日々の記帳指導や決算業務、農林水産省が推進している「農商工連携」のサポートなど、さまざまな支援業務を行っています。
以下のようなサービスを、法人顧問税理士として、きめ細かく対応いたします。
 
・普通法人の設立、合併や分割、業務拡大にともなう手続きなど
・NPO法人や農地所有適格法人の設立、記帳指導、決算報告、税務申告など
・農林水産省の推進する「農商工連携」に関するトータルサポート
・創業者支援
・農業法人化支援
 
農業の法人化については、こちらもご覧ください。
              

SERVICE 06 記帳業務

会計業務をスムーズに進めるためには、会計ソフトを導入すると便利です。
コンピューターで処理することで、ミスなく、スピーディーに会計業務ができるようになります。
業務の円滑化のために、ぜひご検討ください。
 
「会計ソフトを使いこなすのはなんだか難しそう……」というご意見を耳にすることがあります。
しかし、ご安心ください。当事務所がイチから導入し、わかりやすく使い方を指導いたします。
 
なお、当事務所では、「A-Saas」および「JDL」というソフトを推奨しております。
              

SERVICE 07 その他の業務

当事務所では、次のような業務も行っております。
提携企業である「カンベフォーシス株式会社」と連携して、お客様のご要望に寄り添いますので、お気軽にご相談ください。
 
・相続対策(遺言書の作成サポート、名義変更など)
・事業承継サポート
・会社のリスク管理アドバイス(損害保険の代理など)
・生命保険の選び方に関するアドバイス
・記帳代行、給与計算代行
 
相続については、こちらもご覧ください。
また、経営と保険については、こちらもご覧ください。
              

PRICE 料金一覧

上記のサービスにかかる報酬は、下記のとおりです。
 
なお、下記料金は目安です。正確な報酬額は、お見積もりにて提示しております。
 
お客様に必要以上の負担をかけないよう、適正価格にて、サービスを提供いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
              

PRICE

月次業務
10,000円~20,000円/月
源泉税(期中)
10,000円前後
源泉税(年末調整)
20,000円前後~
決算業務
月次報酬のおよそ2~4倍
申告業務(消費税申告除く)
月次報酬のおよそ2~4倍
消費税申告
お見積もりにて提示

PRICE

月次業務
20,000円~40,000円/月
源泉税(期中)
20,000円前後
源泉税(年末調整)
30,000円前後~
決算業務
月次報酬のおよそ2~5倍
申告業務(消費税申告除く)
月次報酬のおよそ2~5倍
消費税申告
お見積もりにて提示
農業法人設立
100,000円~300,000円(各種専門家への報酬除く)
一般法人設立
100,000円~300,000円(各種専門家への報酬除く)
各項目のサポート内容
【期中の源泉税業務】
主に納期特例の税額計算や、納付書の作成が含まれます。

【年末調整の源泉税業務】
年末調整に関する業務が含まれます。
主に、法定調書、市町村の償却資産税申告書、給与報告書などの作成・提出を行います。

【決算業務】
決算業務に必要な書類の準備・補助を行います。
また、内容監査、決算業務、決算書の作成も含まれます。

【申告業務】
各種控除のための審査や、申告書の作成・提出が含まれます。
複雑になりがちな消費税申告は別途お見積もりいたします。